まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脚をまっすぐにするストレッチ

脚をまっすぐにするストレッチ! 脚をまっすぐにするためにはどこを伸ばしたら良いでしょうか?! 脚は内側に曲がってくる人もいますが(X脚の強い人)、外側に曲がっていく人が多いです。(O脚・ガニ股) どちらにせよ、大切な部分である脚の内側をストレッ…

正しい体の使い方で脚がまっすぐになる理由

正しい体の使い方は脚をまっすぐにするのか? 正しい体の使い方をすれば本当に脚がまっすぐになるのか、、、、そういった疑問はあると思います。 これは確かに絶対とは言えないかもしれませんし、何年もかかることなのかもしれません。 もしも「正しい体の使…

まっすぐな脚は正しい体の使い方から

正しい体の使い方をすることで「まっすぐな脚をつくる」ことを提案しています。 わたしは「まっすぐな脚は歩きながら造れる」と思っているのですね。 歩きながら造るのが、近道だとも思っています。 なぜかと言えば、わたしがやっている方法は、筋肉の状態を…

歩き方と性格

「歩き方と性格」 歩き方には性格が出ると思います。まさにその通りだと思います。というのは、自分が子供のころの話です。 自分が小学5年生くらいのとき、ある学校からの帰り道、自宅への最後の道でわたしはこう気が付きました。 それは「脚を外側に開いて…

脚のどこが大切か

まっすぐな脚になるためにはいったい脚のどこが大切なのでしょうか。 それは脚の内側のラインです。 脚の内側が使われていないとO脚ぎみになってきますし、X脚でもガニ股でもそうですが、 脚のラインは内側が大事です。 ガニ股の人を遠くから見ると一見、O脚…

何から始めればいいの?

まっすぐな脚になるには何から始めれば良いのでしょうか。 まっすぐな脚になるには、まず自分や他人の脚を良く観察することから始まります。 観察をすればそこから気づきが生まれます。気が付いたことは潜在意識に上がってきているのですから、しっかりと意…

歩くと足は細くなるのか

歩くと足は細くなるのか? 確かにその通りだと思います。 私が42歳の時に子犬がやってきましてそれ以来朝晩の散歩で毎日7000か8000歩位歩きます。 (例えば今日は7021歩であまり歩かなかった方です). 今は14歳のその犬が若かった頃は、散歩だけで1日1万歩くこ…

まっすぐな脚と足裏の関係

まっすぐな脚になる為には、足の裏側の着地面の状態は大切です。 なぜなら、上にちゃんと伸びる為には下が安定していないとならないからです。 カカトと土踏まずと足指 その3つで足裏は構成されていますが、 その中でも土踏まずの状態は大切です。 以下に説…

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる