まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で歩き方が綺麗になる方法

一瞬で歩き方が綺麗になる方法が、実はあります。 歩幅は狭く膝は曲がったまま、つま先はあっちこっち向いて脚はドタバタの歩き方から、 膝は良く伸び歩幅が広くなり、カカトの向きを整えることでつま先の方向も綺麗に定まる方法です。つま先は真っ直ぐ前を…

使えば脚の骨は太くなる

からだというのは「使うところは成長する」もしくは「大きくなる」と思うのですね。 このページは、むくみで脚が太くなっている人ではなく、無駄な筋肉で脚が太くなっている場合についてです。 からだの中で一番使われるところは指ですが、若い時に細い指を…

美脚になる心得

脚について悩んでいる人は意外と多いと思いますが、 自分の脚がどうなっているのかは、長年気になっていたとしてもそれについて、見て見ないふりをしている場合もあります。 まずは何事も観察していくことから始まるのですが、もし見て見ないふりをしてしま…

ジャンプ力をつけるには

ジャンプ力のある子供とない子供では何が違うのでしょうか。 「足首の返し力」はかなり関係があると思いますよ⤴︎ 足首そのものには筋肉は少なく、足首を動かしたり返したりするには、ふくらはぎの力が必要です。 つまりはジャンプ力を付けるには、「ふくらは…

将来 膝が曲がらないために

このようなことは、自分だって成りかねないので、記事にするのはどうなのかなと、思う節もあるのですが、 年齢が上がって歩けなくなり自転車に乗って行動する場合がありますが、高齢者の自転車事故はかなり多いのだそうです。 それはそうですよね、見ている…

足の形は遺伝だから防げる

足の形は遺伝すると分かっているからこそ、防ぐことが出来る場合もあります。 私の知人のお話を以前にもしたでしょうか、子供の顔の骨格が旦那さんの親族に似ていたことから早めに手を打って、娘さんの顎の矯正を小さいころから始めていたのです。 顎の部分…

足音は小さく

歩く時に足音が大きい人がいます。以前もカカトをガンガン叩きつけるように歩かない方が良い!ということを書きました。 カカトからの響きは頭蓋骨までいきますからね 最近わたしは、実家の、キッチンと繋がっている和室で寝るようになってから、普段は分か…

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる