まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエシューズは止めよう

素敵で可愛いバレエシューズ、ぺたんこ靴ですが、 女性の脚にとって、サイズの合わない靴とぺたんこ靴ほど、脚の形を悪くしてしまうものは無いような気がします。カカトは4センチくらいはあった方が、ふくらはぎの形には良いです。ぺたんこ靴でもっともよく…

脚がゆがまない座り方 上半身編

叶姉妹が以前、ひろめてくれましたね。 脚がゆがまない座り方の上半身編は、骨盤を確かめるところからです。 でも、ここでは骨盤より今は脚に焦点を当てていますから下半身は、 脚は組んだり横にずらしたり、それから足首や膝や股関節などの関節に負担がかか…

足首の柔軟性を高めて

母と娘の足をまっすぐにするために、体の使い方というものを書いています。 足首にはあまり筋肉がついていません。 大切な場所なのに、足首の周りにぐるぐると筋肉がついていない理由は、間接だからですね。 もしもぐるぐる巻きに筋肉がついていたら動けませ…

脚がゆがまない座り方 下半身編

前回の続きのようなものです。 脚がゆがまない座り方ということで書いてみます。。。脚の骨がゆがまないということは、骨に負担のかからない座り方ということでご了承ください。それはまさに骨格の造りを崩さずに、骨格の在り方がそのままの状態が保てる座り…

脚に良い座り方はどれか

今では椅子やソファーに座る生活が多いと思いますが、でも日本人にはまだまだ根深く、床に座ることも多いかもしれませんね。 私の家では私以外、みんな、畳が欲しいと言っています。 椅子に座ったとき足を揃えて座りなさい!と女の子に言いますが、でもそれ…

脚について考えた

今ちょっと、youtube見ていたんですけど、脚について沢山の情報が乗っていて、有難いことに本が何冊買えるか分からないほど多くの情報があります。 youtubeなどで公開されている脚のストレッチや細くする方法など、私はどれも間違っていないと思います。 だ…

脚が太くなる歩き方(足音)

これも深刻ですわ!女性の歩き方で気になる歩き方の1つになります。 カカトを床に打ち付けて音を立てて歩くという歩き方、これは、脚をものすごく太くしてしまう歩き方です。 毎日毎日骨に振動と圧力をかけているわけですから、この歩き方をしていると骨がた…

子供の脚を速くする2

出来たら自分の子供の脚を速くさせてあげたい!って思いますよね。 脚の速い子供にしたいと思ったとき、骨盤の位置が大切であることを前回書きました。 骨盤が正常な位置にないと、脚の動き、体の動きすべての連動がきちんとなされないからですね。(きちんと…

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる