まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足裏3点

これを知ることが第一歩です。私が受け持つ裸足になるようなヨガのクラスでは足の指が変形してしまっている人を結構見かけるのですよ、 なぜそのようになってしまったのかと、、(@_@)合わない靴のせいもあるのかな、っと考えます。 今は靴の性能も良くなって…

子供の脚を速くするには

脚の速さは遺伝と言われていますが、 それは骨格と筋肉のあり方が似ているからですね。 でもどうですか? 100に近い形で必ずしも、親が子供時代に脚が速かったからといってその子供も同じであるということも無さそうです。 私は小学校から中学までリレーの選…

少女漫画の脚

少女漫画に出てくるような内股の脚について、後半に書いています。∞∞∞∞∞∞∞∞∞子供は親の背中を見て育つと言いますが、本当に! 親の生き方、ということだけでなくリアルな背中、見ていますよね、わたし自身、後ろを向いて家事をやっている母親の後ろ姿、よく…

私が脚のことを伝える理由

私は26年間、専業主婦でした!私には3人の子供がいて、だいたいもう30歳くらいになっているのですが、子育ては本当に一瞬です。 産んだからには一生お付き合いはしていくのですが、大変な子育てという意味では、子育ての時期はあっという間に終わってしまい…

正しい立ち方3

✳︎女子の脚をまっすぐな脚に育てたい! 体のバランス的なものが、脚の形を変えていくんだということは、お気づきのことと思いますが、 なぜそうかというと、バランスを取ろうとするときの、筋肉のつき方が変わってくるからですね。 正しい立ち方をピラティス…

正しい立ち方2

正しい立ち方 2 真っ直ぐな脚を作るために正しい立ち方を覚えるということで、 前回、正しい立ち方1を書きました。 正しい立ち方を覚えるためにやることは、 脚の裏側の意識からです。 今日はその続きです。 内ももにスイッチを入れるところからです。 内も…

正しい立ち方で真っ直ぐな脚に

ヨガもしくはピラティスを習った人は、やったことがあると思いますが、体には正しい立ち方というものがあります。正しくない立ち方が、体をゆがませてしまうものであるならば、正しい立ち方は、体をまっすぐにキープできるものです。 正しい立ち方をしている…

バレエは子供の美しい脚を作るのか

バレエが好きで、子供の意志で習う場合は別とします。 自分の子供の脚が、綺麗な形に成長して欲しいという理由から、バレエを習わせる親御さんは意外と多いかもしれません。 私の友達でも一人おりましたし。うまく行けばそれも有り、と思いますが!! わたし…

顔は可愛いのに、脚がね〜⤵!

顔は可愛いのに、脚がね~といった娘さんは多いですが、今の子供は、脚がスラリと長い子供も多いですね。 私たち(今50代)が若い頃は、脚はあまり出しませんでしたし、自信がない場合は長いスカートを履いたりして隠しました。 でも今の若い子たちには頭が本当…

子供のまっすぐな脚を造る

お母さんは赤ちゃんが生まれたとき、最初は、健康であれば何もいらない!と思います。毎日元気でありがたい! しかし歩くようになりだんだんと、その子の骨格が分かってくるとその次に気になることは? それは、とても小さなことなのかもしれないけど、やっ…

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる