まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美脚のはじまり

美脚のはじまり 骨格が似ているせいか、親子の歩き方は似てきます。 常々、娘さんの歩き方を見て「きっと親御さんも同じような歩き方をされているのだろうな~」と思うのです。 でも、それは100%ではないかもしれません。現にわたしは母親の歩き方と似て…

まっすぐな脚、はじめてエクササイズ

真っすぐな脚を造るためには何をどうやったら良いのだろうと思うと思います。 日々意識することはきっと沢山あるんだろうし、わかんない~!というのが現状でしょう。 でも、確かに細かいことは沢山あるかもしれませんが、細かいことはもっと基本的なことが…

歩いた時いつ膝を伸ばす?

まっすぐな脚を造るために、膝を伸ばして歩くということは大切です。 ですが、膝がまっすぐに伸びるのは、歩いているどのタイミングで伸びるのが良いのでしょう。整理して考えたことがありますか? モデルさんは最初から最後まで、ずっと膝が伸びているよう…

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる