まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な脚をキープする戦略

私は今日他のSNSで、体の中心「軸」を垂直に上に引っ張りあげれば、体の左右バランス、前後バランス、ねじれバランスも整うと書きました。 それは、重力に反して垂直に体を伸ばしたとき、一番伸びていけるのが背骨を軸とした時なんですね。 実際には、体の中…

ふくらはぎは第二の心臓だけじゃない

脚の形はふくらはぎで決まる! と言っても過言ではないと思うのですが、そもそもふくらはぎとは何のためにあるのでしょうか、 ふくらはぎは第二の心臓と言われていて下半身の血液を心臓のほうに送り出すためのポンプだとも言われていますよね。 でもそれは結…

美脚を教える立場として

どんどんさっくりと書いていきますが、YouTubeとそのうち紐づけしていきたいと思います。 私は医者でもなく整体の勉強をしてきたわけではもありませんので、骨組みや体のもっと中の詳しいことは良く分かりませんが、 人々の体を外側から見てきたトレーナーと…

幅広の脚になりたくない

日本人は足の甲の横幅が広い人が多いですね。欧米の人たちは、あんなに背が高いのにもかかわらす、足の横幅が細いのが不思議ですね。 昔、私の姉がフェラガモの靴が気に入って、足が痛い痛いと言いながら何足も買って、何年間も履いていたのを覚えています。…

足首をまっすぐにするには

膝の真ん中から足首の真ん中へ 真っ直ぐなラインが描けるように❗️ そのような形をキープするには子供の頃から たまに、つま先立ちをすることです。 足首は、内側が縮んで外側が伸びる そのようになっていきやすいですから つま先立ちをするときに、 足の親指…

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる