まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

立っている時も足を真っ直ぐにする方法

体全体のバランスが悪いと、脚のどこかの筋肉が踏ん張ってバランスを取ろうとしてきます。

体の動かし方とか使い方というのは「癖」ですからいつも、傾いている方向は同じで、そして勝手に無駄な力が入っている場所も同じです。

そのようなことにならないようにしたいですね。筋肉は使われれば成長します。


歩いていない人でも、脚の脂肪の下には無駄に張ったいらない筋肉が成長しているかもしれません。

わたしはそうでした。ふくらはぎの筋肉が運動をやっていない頃から結構もりもりとついていたんですね、それは普段の、ほんとうに普通に歩いている時の歩き方の問題だったんです。


ーーーーーーーーーー

今日のテーマは、「立っている時でもまっすぐな脚にする方法」ですが、その中身は、「出来るだけ脚にかかる負担を減らす方法」なんですね。

脚にかかってくる体のバランスを整えることで、上記のような、外側に張ったような無駄な筋肉がついたり骨が曲がってしまわないようにする方法です。

立ったとき、体の体重が、ある1点に集まっているような感覚がします、この方法で立つと。
体の正しい使い方として良く教えられているものです。


どのような方法かと言うと、、


↓↓↓

床に立ちます。
土踏まずのところはちゃんと浮いていますが、足の裏はぴったりと吸盤のように床に張り付いています。

実際には足の裏全体で均等に体重を支えているのですが、その中心は「土踏まずとカカトの境目」になります。

両足を揃えて立ったときのバランスはそこが中心なんですね⤴


土踏まずとカカトの境目の辺りに体重を乗せるようにして、足裏全体が広がるように均等にバランスをとります。


正しい体の使い方をすることで脚が曲がってしまうのを防ぎましょう。 

足首回しもせめて1日1回はやってくださいね👋

        

ぶろぐ村のランキング!ポチッとして頂けたら幸いです 
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 美容ブログ 美脚へ

 f:id:asi1:20211005104400j:image

 

 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる