まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

何から始めればいいの?

まっすぐな脚になるには何から始めれば良いのでしょうか。

まっすぐな脚になるには、まず自分や他人の脚を良く観察することから始まります。

観察をすればそこから気づきが生まれます。気が付いたことは潜在意識に上がってきているのですから、しっかりと意識し感じることが出来ています。

 

ただなんとなく自分の脚が気に入らないとか、ただなんとなく脚をきれいにしたいとか、ただなんとなくというような薄い意識では無意識の世界にさえいません。

 

気やエネルギーの世界では、体というものはまず、目に見えないエネルギー体から始まっていると言います。だから「気」を整えることで健康になったりします。

ですが、まっすぐな脚をリアルに作りたいときには、気で作ろうと思ってもなかなか無理でしょう。

手で曲げたり伸ばしたりやってしまった方早いです。

 

でもこういう場合もあります。

 

もしも子供さんが、毎日毎日、憧れている誰かの素敵な脚をイメージして、自分もそのような脚になるんだ~というエネルギーの中で成長したら、ある程度は可能だと思います。

まだ完成されていない発達段階にいたならば、イメージすることでそのイメージに近づいていくことは普通にあると思います。

 

でもここで言いたかったことは、無意識も使えば頼りになるけれど、やっぱり「意識的に変えていく気づきと努力」が、実際のまっすぐな脚を造っていくということです。

 

体、肉体のことは無意識より、意識的に行った方が早くて正確です。

 

始まりは日々の観察です。自分の脚だけではなく、家族や道を歩いている他の人の脚も。。。

 

観察をしなければ、何も生まれません。脚とはなんぞや、どのような脚がいいのか、脚がある意味は、自分の脚と親の脚、などなど観察はどんどん広がって、脚の根源とかルーツを理解していくことで、大発見が生まれることもあります。

 

自分の脚を観察するのは気持ち的に厳しいと思うかもしれませんが、脚を変えたいというならばそこに入っていかねばなりません。

何事も、それを知りたいと思った時にはそれの根源までさかのぼって理解していことうとしますよね、脚の場合でも同じです。

 

どうぞそこへ入っていって下さい。

まっすぐで細い道だと思いますが、まっすぐな脚を造る道は一直線に続いています。

 

 ぶろぐ村に登録しました

ポチして頂けたら嬉しいです! 

にほんブログ村 美容ブログ 美脚へ

 

 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる