まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

子供のまっすぐな脚を造る

お母さんは赤ちゃんが生まれたとき、最初は、健康であれば何もいらない!と思います。毎日元気でありがたい! 

 

しかし歩くようになりだんだんと、その子の骨格が分かってくるとその次に気になることは?

それは、とても小さなことなのかもしれないけど、やっぱり気になるところ、

五体満足だからこそ、次に気になる部分なのかもしれません。

 

脚の形はどうかな?私と同じかな?

旦那と同じかな?

このブログでは子供から大人までの「まっすぐな脚」というところに焦点を当てていきます。

また骨格が出来上がっていない年齢の場合はラッキーです。姿勢や筋肉の付き方でまっすぐな脚を造ることは可能だと思うからです。

 

子供は親の後ろ姿をみて育つのですから、お子さんの場合はお母さんの立つ姿、歩く姿、それから体の使い方を先に見直すのが良いですね。

動かしたり止まったりしている時の筋肉が、成長する子供の体を作っていくのですから、ぜひ、お父さんもお母さんも真っ直ぐに立って、体の中心を知って、真っ直ぐに歩いて行ってほしいと思います。

脚の形は筋肉で作られますから体の使い方はかなり大切な要素です。

 

脚の形は遺伝します。脚の形でその人たちの文化が分かると言われています。どのように生きてきたのかです。生活様式に合わせて脚の形も変わっていきました。 

 

脚の形は遺伝する。有難いことに、将来そうなる!ということが分かれば事前に準備することが出来ます。 

 

わたしの知人は、旦那さんがかなりの受け口で、女の子が産まれてまだ、子供のうちから、アゴの矯正をさせていました。 

 

本来ならばお父様とそっくりになるはずだったアゴは、緩やかに長い時間をかけて一度も受け口になったことなく、本当に小顔です。 

 

足元も然り、脚を真っ直ぐに❗️

 

親子で一緒に脚をまっすぐにするストレッチを取り入れてください。

そして一緒に歩き方に気を付けてください。子供は希望の星ですね!(^^)!

楽しみながら出来ると思います。

 

 

ぶろぐ村ランキングに参加しました。
ポチッとして頂けたら幸いです 
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 美容ブログ 美脚へ

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる