まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

少女漫画の脚

少女漫画に出てくるような内股の脚について、後半に書いています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞

子供は親の背中を見て育つと言いますが、本当に!

親の生き方、ということだけでなくリアルな背中、見ていますよね、わたし自身、後ろを向いて家事をやっている母親の後ろ姿、よく覚えています。


でも後ろから見ているのは背中だけでなく同時に親の足元も見ていますね。

見られています。

見ています。


子供は親の、

足を見ています。

絶対に見ていますよ~♪


お父さんには男らしく歩いてもらうようにして、

お母さんは足元が広がらないようにどうぞ歩いてください。

ソファーに座っていても膝がくっついているように、

歩くときは、ももともものあいだをくっつけるようにすると足元も広がらなくてすみます。

ももとももが擦れてしまう場合は、痩せるだけです。



世間では、人間ウォッチングの感じで、道を歩く他の人のことが気になる人、気にならない人いますが、

(因みにわたしは見ている方でしたね、わたしの娘は全然みません。道で私とすれ違っても分からなくて、何で~分からなかった?と聞くと、だって他の人のこと見ないようにしているからだって。なぜかと聞くと、悪いからですって)


でも少なからずみんな他の人のことは見ますよね~

たとえば、目立つ色の服を着ているだけで視界に入ってきますし、めっちゃスタイルの良い人が歩いていたらそれはそれで、女性同士でもちょっとは見ちゃいますよ~、

だって素敵なんですもん。

ジロジロ見ないようにしていますが。


私の場合は、ウォーキングの指導者になる少し前から自分の歩き方に疑問が生じ始めた頃から、他の人の歩く姿を非常によく観察するようになりました。


ちょうどもう、そのころから犬を飼っていて散歩に朝晩1時間ずつ歩いていましたから、沢山の距離を歩きながら、道行く人の歩き方を観察しました。


私は歩き方に執着していましたから子供からおばあさんの脚まで観察しました。
現在進行形です、笑。 

 

外を歩いたらきっとみんなも、

脚見られていますよ~( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )


女性にはいまだに、内また歩き説がありますね、でもたまに見かけるぐらいになったと思うんですけどね!

 

確かに0脚の人は内股っぽくなりますが、

今かなり多いと感じるのがガニ股歩きです。

今は女性が行動し自由ですから、歩き方も大胆で大股な人が多いですよ、

内またで小俣歩きの人の方が少ないです。


ただ、少女漫画のコスプレをするような人は違うのかもしれません、


少女漫画ではスラリと伸びた綺麗な脚なのに、なぜが内股という残念なことになっています。 

その立ち方をマネしている女の子は多いかもしれませんね、残念です。 


自分の何かに自信がなかったりしても、体は緊張して小さくなろうとしますし、本当に少女漫画のヒロインに自分がなった気持ちになれば、イメージ通り同じ脚になってきます。

 

履いている靴も可愛いから気になるでしょうしね。 

 

最初からまっすぐな脚を持っている人は、是非マネしないでいただきたい。
日本人が内股で良かったのは着物の時代とともにもう終わりました。 

 

 

足の裏をしっかり地につけて歩きましょう。
内股は外側から入ってくるので脚の親指を押し込むことが出来ません。
それで、より、O脚を生みやすくなります。

また追って説明していきますね。



 ぶろぐ村ランキングに参加しました。

 ポチっとしていただけたら有り難いです。

         ↓↓↓↓↓

      にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ

 

 

 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる