まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

まっすぐな脚、はじめてエクササイズ

真っすぐな脚を造るためには何をどうやったら良いのだろうと思うと思います。

日々意識することはきっと沢山あるんだろうし、わかんない~💦!というのが現状でしょう。

 

でも、確かに細かいことは沢山あるかもしれませんが、細かいことはもっと基本的なことが良く理解できるようになってからの、応用編のようなものです。

「まっすぐな脚をつくるための初めてエクササイズ」は、歩きながら意識することはたったの2つです。

 

1,頭の位置を上に引き上げましょう

姿勢を良くしバランスが取れることで少しでも脚への負担を減らす目的があり、これをすることで下腹部に力が入り安定する

2,歩くとき後ろ脚の母指球で、まっすぐ床を押しましょう

まっすぐ床を押し込めば膝は伸びるしそのまま、つま先はまっすぐに出てくる。

ただし「太もも」を上げてね。

 

その二つの意識を歩きながらすることで十分なんじゃないでしょうか!!頭の位置を高くして姿勢を良くすることと、母指球で床をまっすぐに押し込んでいくこと。それだけでも意識すれば、長い間にはかなり違うと思います。

 

だけど、これらが本当に良い状態(ホーム)で出来ているかどうか、、、というのは、こちらとしては心配がありますね、

筋トレも、ホームが間違っていたら別の部分に影響が出たり、鍛えたいところに効かなくなるといいます。同じです。

 

だから私たち教える側は、そのためにはもっと、脚の内ももを使わねばならないとか、足首が柔らかくなければならない、とか、少し大股に歩かなければ母指球を押し込むことは出来ないとか、それを力まないでやらねばならないとか、そう、太ももが上がっていなければならないとか、、、、細かいことを次から次へと言っちゃうんですよね💦やる方は沢山あって混乱してしまいます。

 

ですが実はこれらのことは、正しい立ち方の仕組みを覚えてしまうと、正しい立ち方はすべてに精通しているので、そのまま正しい歩き方につなげられるんですね、

またまた、、、言葉が多いと混乱しますね💦



とにかくやってみること。分からなくても始めて見ること。

やっていれば必ずどこか自分で気が付くことが出てきます。

それは本当にやってきます。なんでもそうなのですから。

何が分からないかもわからない状態から初めるので全然OK。

気づきが早いか遅いかは、その人によると思いますが、だれにでも気づきはやってくるのですから、とにかく始めて見ること。


真っすぐな脚は歩きながら造れます。

脚を形造っている脚の筋肉は、歩いているときに使われているのですから、その使われている筋肉の状態を変えることでまっすぐな脚になるようにしましょう。⤴

(ただし、骨格がズレたり曲がったりしている場合には整体も視野に入れてくださいね)

美脚は焦らず正しくね!今日もまっすぐな脚を造るために、歩いて下さい(*´▽`*)

 

頭を高いところにキープすることと、

母指球でまっすぐ床を押し込む、それだけ意識しましょう⤴

 

ぶろぐ村ランキングに参加しました。
ポチッとして頂けたら幸いです 
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 美容ブログ 美脚へ

 

f:id:asi1:20210407104742j:plain

 

 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる