まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

歩くときの後ろ脚

歩くときは、特に後ろの脚を意識して観察してください。

前の脚は2番、後ろの脚が1番です。

後ろ脚がきちんとしていれば、前の脚は楽にすーと出てくるから後ろ脚が一番なのです。

 

前の脚で船を漕ぐように胴体を揺らしてはいけません。

体幹がしっかししていれば、船を漕ぐ必要もありません。

「船を漕ぐ」の様子が分かりますか?

胴体を前後に揺らすということです。

 

腹筋が無ければ、船を漕いで歩くしかないのでしょう。

すっと背筋を伸ばして後ろ脚で骨盤を押し出します。

 

骨盤を押し出すときは、お尻の辺りとそれから太ももの後ろ側に力が入れば同時にヒップアップができてしまいます。

 

私は何かと何かが同時に出来るエクササイズ、みたいなのは好きではありませんが、でもこれ、太ももの後ろ側とお尻に力が入ればヒップアップとそれから美しい歩き方が同時に出来てしまいます。 

 

 

そうしたとします。そのとき、

 

太ももの後ろ側とお尻で骨盤を前に送り出すことが出来ますか?

 

自然体でそれをするためには、歩幅が狭いとできません。ある程度、脚を大きく開いて歩きます。

(あんまり言うとあれですが、太ももの前側も硬いと、歩幅を大きくすることが出来ません)

 

でもこれらのことは、年齢がまだ若ければ若いほど、やればやるほど、良くできるようになるでしょう。

 

 

ぶろぐ村に登録しました。
ポチッして頂けると嬉しいすです♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ

 

 

 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる