まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

脚が太くなる歩き方(足音)

これも深刻ですわ!女性の歩き方で気になる歩き方の1つになります。 
カカトを床に打ち付けて音を立てて歩くという歩き方、これは、脚をものすごく太くしてしまう歩き方です。 
 
毎日毎日骨に振動と圧力をかけているわけですから、この歩き方をしていると骨がたくさん使われて、高齢になったら膝が悪くなったり足が曲がったり、してしまうかもしれません。 

 

実は私にピラティスを教えてくれた先生のうちの一人がそのような歩き方をしていたのですが、本当にたくましい脚というか、太かったです。


ピラティスの授業が始まる前、生徒たちは静かに先生を待っています、そこに先生が入り口から現れてものすごく大きな足音を立ててスタジオに入ってきます。  

 

気にならなかった人もいるかもしれませんが、生徒たちの数名は先生の足元に、おそらく目がいったと思います。 

 

ピラティスは裸足でやりますからね、
裸足で歩いて音がするということは、靴を履いてもそうなるのでしょう

 

かかとの骨を床に打ち付けて歩くその歩き方には気をつけていきましょう。  
  

たまに見かけますよ!

わざと鳴らしているのかと思うくらい、靴音が大きく歩いている人。 


もっとしなやかに、
もっと軽やかに優しく歩きましょう( ◠‿◠ )☘️

 

 

ぶろぐ村ランキングに参加しました。

よろしかったらポチッとしてくださると有難いです

  ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる