まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

脚をまっすぐにするエクササイズ

信号待ちでやれる脚をまっすぐにするエクササイズを紹介します。

毎日歩く道に信号はありますか?

これからは信号待ちが楽しみになりますよ⤴︎

信号が赤になってしまったと残念がる事もなくなります。

 

 

まず、

両脚の幅を少し開けて立ったらつま先をまっすぐ前に向けます。

両脚の、お母さん指からカカトまでをそれぞれ縦一直線にします。

両脚の、足裏にある母趾球で地面を押します。

 

そして

膝が内側に入っていたら膝は外へ開き、膝が外側に開いていたら内ももで引き寄せます。

どちらであっても膝頭は前に向けます。

 

ポイントは膝を動かそうとすると押し込んでいる足裏が地面から離れてくるので離さないようにすることです。

母趾級や足裏全体が離れてしまわないようにキープするのが一番大変かもしれません。

まずは曲がった足首をそれで調整しましょう。 

足首が曲がっていないだけでも、脚はまっすぐに近づきます。

 

そのあと余裕がある人の場合は、内ももを締めたまま骨盤底筋を楽に締めて、お腹を引き締めて、姿勢を伸ばして胴体部を軽くしておきます。 

いつでも足は下に下に押し付け、頭は上に上に引き上げる意識です。

 

このエクササイズでは、足指と膝頭を共に前方向へ向ける力と母趾球を床へしっかり押し込む力をつけます。

 

これらは「正しい体の使い方」であり「正しい立ち方」ですから、信号待ちをしながら姿勢を直して整えていることにもなります。

ですから、立っている体は楽になって軽くなりあっという間に青になってしまうのです。

 

0脚、X脚などで曲がりの大きさが気になる人は、脚の矯正経験が豊富な整体師さんのところで10回くらいかけてまっすぐに治してもらってください。

HPにはbefor afterの写真が載せてあると思いますので、それで結果を出している整体師さんかどうか確かめて行くと良いと思います。 まっすぐになったらこのブログに戻ってきて、正しい体の使い方でまっすぐな脚をキープしましょう。

 

ぶろぐ村ランキングに参加しました。
ポチッとして頂けたら幸いです 
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 美容ブログ 美脚へ

 

f:id:asi1:20210208151912j:plain

 

 

 

 

 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる