まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

美脚のはじまり

🌟美脚のはじまり

骨格が似ているせいか、親子の歩き方は似てきます。

常々、娘さんの歩き方を見て「きっと親御さんも同じような歩き方をされているのだろうな~」と思うのです。

 

でも、それは100%ではないかもしれません。現にわたしは母親の歩き方と似ていません。

私の脚の骨格が母親とは違うから似ていないのでしょうか。

ですが、私の脚の骨格が父親と似ているからと言って、わたしの歩き方が父親に似ているというわけでもありません。

でも、父親がもしも女性だったら似ていたかもしれませんね、男性はどうしても足先が外へ開きます。

でも、親子でも異性同士だと歩き方は似ない、、それは必ずしもそうとは限りません、わたしの旦那は旦那の母親と歩き方が似ています。

 

色々書きましたが💦、、、だから色々あるということですね。

ほんとうは今日書きたかったことは、美脚のためには「人の振り見て我が振り直せ」をやったらどうでしょうか、ということでした。

他人は本当に良い、反面教師になってくれます。他人は自分の家族も入ります。一番身近にいる人は、観察できるチャンスも多いです。

私が毎週会う女の子は、歩くとき膝がびょんと高く上がります。他の人と比べてとても特徴があります。

おそらくそのような特徴は遺伝的なものだと考えられます、お母さんかお父さん、または兄弟もそうなっている可能性があります、

だから生活しながら気が付くチャンスは沢山あると思うのです。


本当に、、、

美脚それは全て「観察」から始まります。

そのあとに「気づき」そして「行動」まで持っていかねば変われないことです。

わたしがそうでした。運よくわたしが脚のことを考えるようになった時、ちょうど犬の散歩がありました。犬の散歩は、来る日も来る日も朝1時間夕方1時間でした。その間、わたしは道行く人の沢山の歩き方と体の使い方を観察してきました。今も続いています。

 

人の脚は見るだけでは分からないと思うかもしれませんが、そうでもありません。

観て触って確かめてまですれば確かに早いですが、人の脚なので触れるものではありません。だから「観る」という形で「見る」しかないのです。

美脚の全ての始まりは観察からです。そこから美脚のための気づきを、生み出してください。



ぶろぐ村ランキングに参加しました。
ポチッとして頂けたら幸いです 
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 美容ブログ 美脚へ

 

f:id:asi1:20210421160125j:plain



 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる