まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

美脚になる心得

脚について悩んでいる人は意外と多いと思いますが、

自分の脚がどうなっているのかは、長年気になっていたとしてもそれについて、見て見ないふりをしている場合もあります。

 

まずは何事も観察していくことから始まるのですが、もし見て見ないふりをしてしまうと、

「観察」の次に現れる「気づき」がやって来ないことになってしまいます。

 

気づきがないということは、そのあとの自分で直していこうとする機会がなくなり、結果変わらずに今まで通りです。

 

何年も現状維持が続いてくれるならまだ良いですが、体は変わっていくのが定め。 

たとえ若かったとしても重力で毎日脚には圧がかかっていることを思い出してください。

✳︎✳︎✳︎

 

 

子供の場合は、例えばバレエを習っているとか、将来モデルになる夢を持っているなどあるなら良いと思いますが、そうでない場合に脚の形ことを言うのは私は反対です。

 

容姿のことは自分の子供と言えどもコンプレックスにさせかねないですし、プライバシーです。是非お子さんの場合には、優しく見守りながら脚のマッサージだけ、してあげてください

 

気休めではありません⤴ 本当にマッサージには解毒効果があります。

マッサージで細胞まで血液がしっかり脚に送られれば、老廃物は速く流れ、血液に乗って栄養も細胞まで届くことになります。

脚を創るための素材がなければ脚は長く成長することも出来ません。

 

途中で少しそれましたが、美脚になる心得は、「観察」「気づき」「行動」です。

 

何かに似ていますね!(*'▽')

というか、何かと同じですね。

 

人生の流れと一緒です。人は成長あるのみ!

人が生きていくうえで日々繰り返し行っていること、みて気づいて行動していく、それは美脚にも当てはまります。

 

自分はどのような足をしているのか観察をしたら、どこがおかしいのかに気づいて、自分の足のために何ができるのかを考えて実行する。

 

それからあと一つ、「足」については座っている時でも観察できますが、「脚」については「立っているとき」もしくはそれより「歩いているとき」に観察していくと、より、気づきがあると思います。

  

 

ぶろぐ村ランキングに参加しました。
ポチッとしてくださると有難いです 
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ

 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる