まっすぐな脚をつくる

正しい体の使い方を通して脚をまっすぐにする情報をお伝えしています。美脚の条件は、脚が長い、ふくらはぎの形がよい、膝が出ていないなど多々ありますが、ここでは真っ直ぐな脚ということに焦点を当てています。まっすぐな脚をつくる為の日常のケア、美脚は焦らに正しく行ってください!

足の形は遺伝だから防げる

足の形は遺伝すると分かっているからこそ、防ぐことが出来る場合もあります。

 

私の知人のお話を以前にもしたでしょうか、子供の顔の骨格が旦那さんの親族に似ていたことから早めに手を打って、娘さんの顎の矯正を小さいころから始めていたのです。 

 

顎の部分が必要以上に成長しないように、寝ている時だけ矯正の装置をつけ、大人になりましたが見事に美しい花嫁さんになりました。。

 

矯正の先生には「お母さん早いうちに良く気が付きましたね」と言われたそうですが、

女の子は父親の血筋を引くことも多いので、旦那の兄弟の骨格の特徴もとらえておいた方がよいのかもですね。

 

足の場合は、例えば、整体で整えてもらったとしても、重力が足にかかってきますから元に戻ってしまうと言われています。

 

ですから大事なのは、毎日子供が見ている親の背中です。

親の、歩き方や体の使い方、足さばき、見本として気を付けたいですね!

 

太ももの真ん中から膝の真ん中を通って、足のお母さん指を通って抜けていくラインをイメージさせましょう。

長座で足を延ばしてやればしっかり目で見えるのでやりやすいです。

 

夜寝る前にやれば眠りながらイメージが続きより、潜在意識の領域に入れることが出来ます。潜在意識の領域は強いです。

 

絶対に真っ直ぐになってやるぞ!と勝ちにいくような戦うような感じで言っている時は顕在意識のときですから、子供にとっても親にとってもストレスになりかねませんから、

 

そうではなく、

 執着してない状態で「あなたの脚は真っ直ぐ!それが当たり前」と柔らかい気持ちでね

 

( ◠‿◠ )✳︎✳︎💓

 

 

ぶろぐ村ランキングに参加しました。
ポチッとしてくださると有難いです 
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ

 

 

 

ヒマラヤ音声(Himalaya)配信中 → まっすぐな脚をつくる